2017年の振り返りと2018年の目標

 年賀状を書くのを忘れていた阿部洋太郎です、こんばんわー(申し訳ありませんm(__)m)さて、昨日今日で2017年の振り返りと2018年の目標設定をやりました。2017年はどんな年でしたか?

2017年の”積み”

2017年はコレだ!というのが積めませんでした。強いて言うなら次の3つ。

缶コーヒー3個積み

テニスボール4段積み

ツムツム5個積み

2018年はコレだ!というのを積めるように精進したいです。

スターウォーズにどっぷりハマる

 2016年末に奥様にR2-D2のスマホカバーを買ってもらってから、阿部家はスターウォーズブームになりました。4、5、6、1、2、3、7とレンタル。

7月の誕生日プレゼントはBB-8ラジコン

9月の結婚記念日プレゼントはBB-8目覚まし時計

 12月にエピソード8を映画館で観劇し、ローグワンでシメ。私の中ではローグワンが一番良かったです。(詳しくはコチラ

結婚5年目突入

 二人だと喜びは2倍に、苦しみは1/2に。どんどん幸せになっていってます。

映画「美女と野獣」「ドリーム(HIDDEN FIGURES)」「SW エピソード8

徳島 大塚美術館、阿波踊り

USJ

伊勢旅行

2017年も美味しいモノいっぱい食べました。

2018年もよろしくお願いします!

京大空手道部80周年

 2017年も副監督として1年間空手道部に関わらせていただきました。また、今年は創部80周年ということで5月から記念祝賀会の実行委員会にも参加させていただき、いろいろと勉強になりました。80周年記念トーナメントで久々に組手もやりました。

 ただ、今年も後輩達はすごく頑張ってくれていたのに試合結果には繋がらず。80周年についてもあまり貢献できず。反省点の多い1年となりました。「2017年の経験があったから・・・」と言えるように、2018年シーズンに向けてフィードバックをしっかりしたいと思います。

集中力から自信へ

 2017年も集中力講座を10回開催し、30名の方に参加していただけました。参加していただいた皆様・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。また、Kindleで2冊目の著書「集中力」を出版しました。

 講座・執筆を通して「集中力のワークで”できた!”ってなって、自信を持って帰って欲しい」というのが自分の中ではメインテーマだったことに気づきました。

「くすぶっている人に”自信”を提供する」
 やりたいことが明確になったので、2018年は集中力から自信にテーマを変更しようと思います。あとは実現する方法を考え実行していくだけです。

できなかったこと

・ダイエットは失敗しましたorz

・空手で、自分の練習も頑張ってやろうと思ってたんですが、80周年前の付け焼刃的練習しかできず。

・「くすぶっている人に”自信”を提供する」11月頃にイメージはできてきたものの、形にしていく作業はあまり進められませんでした。

・年賀状書くの忘れてました。申し訳ありません。

2018年の目標

 「くすぶっている人に”自信”を提供する」を形にする。

ブログ
・ランディングページとCTAを修正する。
・過去記事を修正する。
・毎日更新する。

無料サンプル・メルマガ
・自信ワークシートのプレゼントを作る。
・”自信”を軸にしてメルマガ再開する。


・Kindleで3冊目出版する。

セミナー
・自信講座開催する。
・企画書完成させる。
・株式投資講座やってみる。

自信レッスン
・奥様にモニター受講してもらう。
・チラシと企画書作る。
・まずは契約1件ゲットする。

空手
・朝ラン15回/月。
・試合に出場する。
・腹筋6個に割る。

その他
・奥様のことを尊重する。
・しっくりくる&実行できる計画を完成させる。
・年賀状を書く。

今年もよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください