2017.11.23 第43回川西市空手道大会@川西体育館

京都大学空手道部

 昨年の川西大会のブログで「来年は出る」って書いてたことを、今日後輩から「出ないんですか?」と聞かれて思いだした阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今日は川西大会に行ってきました。今年は阪大、大教大、大阪歯科大、神戸大、滋賀大、大阪府立大、関西外大、摂南、甲南、龍谷といったところが出場していました。

京大の試合結果

形 段外: 優勝 高林、3位 林
男子組手 段外: 優勝 山下、ベスト8 前上
男子組手 有段: ベスト8 藤士、宮崎

 男子の段外組手は久々の優勝。他にもいい動きができていた選手は何人もいて、なかなかの出来でした。

大事なのは試合の後!

 収穫があった選手も、思い通りにならずに課題だけが見つかった選手も、次にどうつなげるか。今週土曜日の合同練、来週土曜日の京大創部80周年トーナメントがあって、12月17日の全国公大会と今日の結果を活かして更に飛躍してほしいです!

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント