2017. 11. 11 土曜練と11. 12 第8回80周年実行委員会

 打ち込みで台の子がふっ飛ばされていたのでいいとこ見せようとして「変われ!」って言って台になったけど、1発目で勢いよく踏み込んできた選手の頭が顔に当たって「痛ーい」ってなってすぐに引っ込んだ阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週土曜は空手道部の練習、日曜は80周年記念式典の実行委員会に行ってきました。

土曜練

【メニュー】
基本
ミット打ち
人形
カウンター

 ミット打ちでは威力のある突きが出ていましたが、カウンター練になるとまだまだ。来週から組手も再開するので、本番を想定して更に技を磨いていってほしいです。

頭突きするくらいの気持ちで踏み込む

 いい機会だったので(笑)私が学生だった時によく指導していただいたことをミーティングで伝えました。手だけでなく、体ごと踏み込んで行く。ミットや打ち込みで出来るようになったら、次はカウンター練、スパー、組手、・・・。お手本になる上回生が何人かいるので、下回生はその姿を見て参考にしてほしいです。

80周年記念式典の実行委員会

 創部80周年記念式典の実行委員会も今回で8回目。12月2日の本番に向けて最後のミーティングになりました。最初は嫌々参加していましたが、末席にいれただけでも良い経験になりました。本番まであと3週間。ちょっとでも先輩方のサポートが出来るよう頑張りたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA