2017. 10. 27 インスタグラムをビジネスに活かす! まずは一ヶ月で「いいね」を100もらえるようになるセミナー@ドーンセンター

「いいね」が欲しい
「いいね」が欲しい
「いいね」が欲しい

 ということでインスタで「いいね」100もらう方法セミナーに行ってきた阿部洋太郎です、こんばんわー。

 講師はWEBコンサルタントの金川豊さん(金川さんのブログはコチラ)「いいね」目的で行ってきたんですが(笑)、セミナーでは「いいね」よりも大事なことに気づけました。

何かを伝える方法としてコンセプトや世界観があるのではない。

 「自分が何をやりたいのか」「自分がどんな世界を望んでいるか」があって、そのために「誰に何を伝えてどう感じて欲しいのか」があって、それを伝えるために「どう表現するのか」がある。

・・・当たり前といえば当たり前なんですが、実際にインスタグラムの写真を見ながら、どう感じるか確認しながら、「どう表現するのか」についてテクニックも含めていろいろと教えていただけたので「あーなるほど」と納得できました。

最初から”完成形”がある訳ではない

 もう一つ、勇気づけられたのが金川さんも「最初からできた訳ではない」ということ。これも当たり前といえば当たり前なんですが、つい「できる人はいいよねー」となってしまうなーと反省しました。逆に、私が何かを伝えるときには「最初からできた訳ではない」から始めようと思います。

 セミナーの最初に「センスのいい写真は必須」と言われたときは断念しようかと思ったんですが、「トレーニングしたらセンスも磨かれていく」とのことだったので、「いいね」100ゲット目指してインスタも再開しようと思います(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.