2017. 10. 25 ライフワーク実現セミナー@ニュー共栄ビル セミナールーム

 ボケたことを気づかれずに流されるケースが結構ある阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は金沢夏樹氏独立記念「ライフワーク実現セミナー」に行ってきました。

独立するまでにやったこと

 前半は金沢さんの講演。

2015年3月にランチ会を初開催した時は「おごるので来てください」と200人にメッセージを送ったのに参加者0人

本やセミナーでいろいろ学んで、2016年3月に第1回ライフワークセミナーを開催した時も200人以上にメッセージを送って来てくれたのは0人

「情報発信」に絞ってブログを毎日更新して、2016年9月に朝会を初開催したときは井上さん1人。

その後も、毎週朝会やり続けて、0人、1人の時も多々あった。

それでも1年で100名以上の方に参加してもらえ、先月で41回開催。

WEBもいいけど、やっぱりリアルなつながり。それと、継続!

今日死んだら、墓標に何を刻んで欲しいですか?

後半はFPの井上耕太さん。

時間は有限。その時間で何をやりたいか?

やりたいことが決まったら、
・小さなことでいいから、まず始める。
・反応があるか観察する。ちょっとでもあったらOK、なかったらやり方を変える。
・継続する。
・できている人に会いに行く。
・経済的な地盤を固める。

受講した感想

 自分が今日死んだら墓標に何を刻んで欲しいか考えたんですが、最終的には「晩御飯、どうする?」に決まりました。

 奥様から「またソレ?笑」といつも言われるセリフ。墓標に刻んどけば、来てくれた時にちょっと笑顔になってくれるかなーと。あと、ご飯しっかり食べて健康になってくれるかなーと。

 考えている間にいろいろと気づくことがありました。時間のある方は「今日死んだら、墓標に何を刻んで欲しいですか?」を考えてみてください(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.