今週読んだ本(9)

栗田聡、濱栄一著「リセット7秒ストレッチ」 
ある1点を意識するだけで効果が変わるというのが面白いと感じました。やってみようと思います。

岩井三四二著 「城は踊る」 
くだらない目的に振り回される人々。喜劇と思えるかどうか。私は身につまされてダメでした。

二ノ宮知子著 「のだめカンタービレ 22~25巻
久々に読みました。何回読んでも面白いです。

安田菜津紀著 「それでも、海へ 陸前高田に生きる」
 東日本大震災が起きてから海に出られなくなった陸前高田の漁師。孫から「じいちゃんのとった魚が食べたい」と言われて久々に漁に出る。

『じいちゃんは、最初にとってきたわずかな魚を、
家族だけでなく根岬の人たちと分け合いました。

「おいしい!」
「やっぱり地元の魚が一番だなあ」
「俺ももういっぺん、海にでないとなあ!」 』
(安田菜津紀著 「それでも、海へ 陸前高田に生きる」26ページより引用)

ぐっときました。是非読んでみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.