今週読んだ本(9)

栗田聡、濱栄一著「リセット7秒ストレッチ」 
ある1点を意識するだけで効果が変わるというのが面白いと感じました。やってみようと思います。

岩井三四二著 「城は踊る」 
くだらない目的に振り回される人々。喜劇と思えるかどうか。私は身につまされてダメでした。

二ノ宮知子著 「のだめカンタービレ 22~25巻
久々に読みました。何回読んでも面白いです。

安田菜津紀著 「それでも、海へ 陸前高田に生きる」
 東日本大震災が起きてから海に出られなくなった陸前高田の漁師。孫から「じいちゃんのとった魚が食べたい」と言われて久々に漁に出る。

『じいちゃんは、最初にとってきたわずかな魚を、
家族だけでなく根岬の人たちと分け合いました。

「おいしい!」
「やっぱり地元の魚が一番だなあ」
「俺ももういっぺん、海にでないとなあ!」 』
(安田菜津紀著 「それでも、海へ 陸前高田に生きる」26ページより引用)

ぐっときました。是非読んでみてください!

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント