2017. 8. 18 ドラゴンクエスト・ザ・リアル@USJ

 RPGをする時は事前に攻略法を調べて装備を調えてレベルを十分に上げてから冒険を始める阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今週金曜日に久々にユニバーサルスタジオに行ってきました。

今回はドラクエ

 前もって攻略法をネットで調べ、ドラゴンクエスト・エクスプレス・パス・スペシャルセットを購入し、万全の状態で冒険の旅へ!

 エクスプレスパスなので待ち時間ゼロで館内に入場。4人1チームでパーティーを組みます。今回は自分と奥様と女の子2人組でした。

 冒険の書を入手して、職業・利き手・名前を入力。職業は賢者を選択。受付で冒険の書と武器を交換。名前確認で「ようたろさん」と言われたときにクスッと笑われました(苦笑)

冒険の旅が始まる

 待合室みたいなところで少し練習してから王様の元へ。「さっ、次の間へ」という感じで次の部屋に進み、おたおたしている間に更に次の部屋に進んで最初のバトル開始。立ち位置が悪かったようで攻撃できず、スライムにボコボコ殴られました(笑)他の3人の活躍でバトルが終了して次の部屋へ。

 2回目の戦闘では無事にバトルに参加できました。”ゲージ貯めて魔法を放つ”に専念してるうちにバトル終了、次の部屋へ移動。

 3回目の戦闘も”ゲージ貯めて魔法を放つ”に専念してるうちにバトル終了、次の部屋へ移動。

竜王戦の前には、まさかのあの人が登場!!!

 だったらしいのですが、ドラクエやったことなかったので知らん人ばっかりでした(笑) ガードの仕方を間違えてて防御できず死にかけましたが、回復魔法かけてセーフ。後は”ゲージ貯めて魔法を放つ”に専念してるうちにバトル終了。必死にやってる間に冒険の旅は終わりました(笑)

ドラクエ好きにはたまらない

 FF派だった私は何かよく分からん内に終わってしまいましたが、ドラクエ好きだった奥様は大満足だったようです。

 ドラゴンクエスト・ザ・リアルは9月3日までです。ドラクエ好きの方は是非行ってみてください(^^)/

ユニバーサルスタジオジャパンのHPはコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.