弘法は筆を選ばずだが、下手っぴは筆を選ぶべし。

日記

「ヒゲ見せて」
「抜くから嫌」
「絶対に抜かないから!」
「本当に?」
「抜かない!」



プチッ
「いたー」

というやり取りを夫婦で繰り返している阿部洋太郎です、こんばんわー。

先日電気シェーバーを買い換えました。

 それまで剃り残しが毎回あって、自分はヒゲ剃るのが下手なんやと思ってたんですが、
シェーバー変えたら綺麗に剃れました。

道具選びって大事やなーと気付きました(笑)

ポイントは「ちょっと高め」。

値段が安い物は、やっぱりそれなりの性能です。
ちょっと高めの商品は、相応の価値あり。
更に高くなると“プロ仕様”になり、使い手を選ぶようになります。

 もちろん安くていいモノや高くて更にいいモノもありますが、「ちょっと高め」は外れが少ないと思います。買う機会が少ないモノを購入する時は参考にしてください(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント