2017. 7. 27 こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 ダイエット中の阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週木曜日に「こころの勉強会」に行ってきました。

やりたいことをやる。なりたい状態になる。欲しいモノを手に入れる。

 人生はシンプルだけど、私達は無意識にいろんな制約をかけてしまっています。

先が見えない。
複雑になっている。
何かもやもやしていている。

 そうなっていたら、感じたことを書き出し、一度外から見る。制約がかかっていることに気づけたら、「今も必要か?」「どうしたいか?」「何があったら良いか?」を整理する。

ということで、セミナー終わってから焼肉たらふく食べてきました。

・・・運動量を増やして、痩せようと思います^^;

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント