2017. 7. 21 働くお父さん、お姉さんのためのヨガ@SOHO BOX北浜

日記

 「ダイエットに失敗したらカルティエの時計を買う」奥様と約束してから、やたらと食べ物を勧められるようになった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週金曜日に”お父さんヨガ”に行ってきました。

今の体の状態を確認する

 レッスンの最初に毎回あるのが「現状チェック」。呼吸の通りやすさはどうか?力が入っている部位はないか?と確認していきます。先週金曜日は太陽礼拝のポーズ1周目で「あとどれくらい?」と時計が気になりだしたので、疲れてるなーと分かりました(笑)

音の響き方でも体の状態は分かる

 今回はニューアイテムも登場(冒頭の写真)。音の響き方で体の状態が分かるそうです。知らないことはまだまだ沢山あり、日々勉強だなーと思いました。

 現状チェックで、まずは体重計に乗ろうと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント