2017. 6. 3 土曜練+新歓コンパ

京都大学空手道部

 こんばんは、京大空手道部副監督の阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、昨日は空手道部の練習に行ってきました。指導は主将の賀門で、再来週の昇級昇段審査に向けて基本・へんて・移動のメニューでした。

練習後は新歓コンパ

 毎年恒例の天寅でやりました。今年は男子6名、女子1名。今週あった新歓合宿の感想では最後のランの話が多かったです。

 私が新入生の時の新歓ランも今年と同じ山中越えで「どこまで走んねん?」と死にそうになりながらビリ争いをして最終的にビリになったのを今でも覚えてます。それが2回生の時は「あれ?こんなに楽やった?」となり、3回生では周りを見る余裕もでき、4回生は企画側に回り、・・・。やってる時は「なんやねん、この部?」と思ってましたが、今ではいい経験させてもらえたと感謝してます。もう一回やりたいとは思いませんが(笑)

 今年入部した7名にも、是非4年間続けて欲しいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント