2017.5.21 集中力ベーシック講座@心財育成株式会社

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、先週日曜に27回目の集中力講座を開催しました! ご協力いただいた皆様、参加していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

集中した状態は自分で作れる

 前半は伊達公子選手のメンタルコーチが作ったリラックス・集中・自信のワークを体験していただきました。

毎回恒例のテニスボール積みワーク

今回は「もう少しで3個積める」というところまで行きました。

”中級者の苦しみ”から抜け出すNLPワーク

 初心者のうちは全てが目新しくて日々成長を感じられる。でも、慣れてくるにつれて新鮮さを感じる機会は減り、成長してる感じもしなくなり、先が見えなくなり、ただ、もがいている。そんな状態になったことはないですか?

 後半はそうなった時に使えるNLP(神経言語プログラミング)の体験ワーク。「棚卸しができて良かったです」と言っていただけました。

感想もいただけました!

濱口紘史様
 計算シートで集中力カードを使用する前後で結果がはっきり違ったのでおどろきました。ボール3個積みは今日はできませんでしたが、できそうな気がします。
 集中力をきたえるのは筋トレと同じ、という事だったので毎日コツコツ続けたいと思います。仕事にも生かしたいです。
 本日はありがとうございました!

「できる!」と思って取り組んでいる間は、外野は黙って見てるだけ。

 集中力はみんな持っていて、一旦スイッチが入ったら集中力トレーナーの仕事は終わり。今回はそんなことを感じました。次回もきっちり仕事を終わらせる感じにしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください