アクセス解析、してますか?

WordPress作成

結果は公表していますか?

 こんばんは、阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、私がブログを始める時に参考にしようとググった時は「○ヶ月で3万PV突破!」みたいな煽り系の記事しかヒットしませんでした。参考にならなかったことから、同じような方の参考になればと思ってこのブログでは毎週アクセス数を公表してます。

 本当は「素人から始めて、苦労しながら段々アクセス数が増えていって、・・・」みたいなのを目指していたのですが、まだまだ下積みが続いています(笑) コツコツ続けていこうと思います。ということで、今週もPtengineでアクセス解析をやりました。

アクセス解析:第63週(3/4~3/10)、先週したこと

・新規記事8件を投稿しました。
・L18実験の11水準目が終了、12水準目がスタートしました。

解析結果

訪問数280(313)、UU 195(186)で一人当たりの訪問回数は1.4回(1.7回)。
PV(ページビュー)434(480)で一人当たりのPVは2.2記事(2.6記事)。
平均滞在時間は1分32秒(1分20秒)、直帰率は76.4%(85.0%)。
検索数は152件(170件)でした。
()内は先週の値です。

記事別では

「少年チャンピオン」読んだことありますか?  35PV
消毒薬の覚え方  35PV
アクセス解析2月  21PV
2/25 土曜練  20PV
新福島 多幸屋  20PV

先週もブログを読んで頂き、ありがとうございました。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント