NLPコーチング体験プログラムについて

 数年前にNLP(実践心理学、神経言語プログラミング)を学び始めた時に「インターネット上で気軽にコーチングを体験できるプログラムができるんじゃないか?」というアイデアが思い浮かんだのですが、昨日ようやく完成しました。

 NLPの手法は、フレームワーク(決まった質問を決まった順番でする)を使って思考を整理します。「決まった質問を決まった順番でするなら、プログラミングで自動化できそう」と思ったのがそもそもの始まりでした。

作ったのは、入力された内容に対して準備してある”受け答え”を返すチューリングマシン

 HTMLとJavascriptでプログラムを書きました。質問内容と構成は、NLPのフレームワークを使っています。イラストは奥様に書いてもらいました。

【無料】NLPコーチング体験プログラムはコチラです!

 P.S. プログラムを書くときに、多くのページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください