NLPコーチング体験プログラムを作りました。

WordPress作成

 数年前にNLP(実践心理学、神経言語プログラミング)を学び始めた時に「インターネット上で気軽にコーチングを体験できるプログラムができるんじゃないか?」というアイデアが思い浮かんだのですが、昨日ようやく完成しました。

NLPの手法は、フレームワーク(決まった質問を決まった順番でする)を使って思考を整理します。「決まった質問を決まった順番でするなら、プログラミングで自動化できそう」と思ったのがそもそもの始まりでした。

作ったのは、入力された内容に対して準備してある”受け答え”を返すチューリングマシン

HTMLとJavascriptでプログラムを書きました。質問内容と構成は、NLPのフレームワークを使っています。イラストは奥様に書いてもらいました。

【無料】NLPコーチング体験プログラムはコチラです!

P.S. プログラムを書くときに、多くのページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成アプリ問題解決
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント