2017.1.14 寒稽古@近江舞子

京都大学空手道部

 大学1回生の時、寝坊して寒稽古に遅刻してめっちゃ怒られた阿部洋太郎です。さて、今月14日に空手道部の寒稽古に行ってきました。

この数年で最強の寒波直撃

 今年は例年と違って一面に雪が積もってました(‘_’)

アップして基本して、学年ごとに入水

 1回生が入った段階で、寒さでiPhoneの電源が落ちました^^; OBになって岸から見てるだけでよいのがありがたかったです。

「無理」と思ったことを乗り越える

 やる前は「無理」と思ってもやってみると意外と簡単だったということは沢山あります。寒稽古で気づいて欲しいことは「自分で思っているよりも限界は遠くにある」ということ。そういう意味では今年は絶好の天候で、終わった後に得られた自信も大きかったと思います。

 「その感覚を思い出したい」と感じたOBの先輩方やO隈先輩は、来年の”大悲山”に是非お越しください(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント