白菜がなければ、八宝菜を食べればいいじゃない

日記

 寒くなってきましたねーということで、先日の晩ご飯は「鍋」にしました。スーパーに行って、鍋用スープを買い、お肉を買い、野菜コーナーに戻ってネギを買ったところで気づきました。

白菜が売り切れている・・・

 そのとき目に入ったのが「八宝菜」。夕飯メニューを変えるのも面倒くさくなったので白菜代わりに八宝菜を使いました。結果は、・・・やっぱりお鍋には白菜でした。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント