2016.9.2 全関西オープントーナメント@近畿大学記念体育館

京都大学空手道部

 こんばんは、京大空手道部副監督の阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。今日は全関オープンに行ってきました。人数制限なしの大会ということで、京大からは男子ジュニア4名、男子シニア11名、男子エクセレント1名、女子シニア3名が出場しました。が、今年は残念ながら1、2回戦で全員敗退となりました。

 オフ明け直後で試合勘がにぶっていた、後期から練習方針変更して日が浅かった、4回生は院試明けだった、・・・と理由を挙げればいろいろあると思いますが、結果は結果として受け止めるしかないです。次は10月2日の全関西団体戦。1ヶ月で仕上げ直して活躍して欲しいですし、そのために自分に何が出来るのか考えたいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント