2016.1.31. 「今年こそ資格取得!」という方におススメ『集中力ベーシック講座』

集中力ベーシック講座 楽読京橋 阿部洋太郎

時間:14時半-16時半
場所:ブレインカフェ楽読京橋教室

 本日2016年最初の「集中力講座」を無事に開催することが出来ました! 参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

集中力ベーシック講座の内容

今回は「一流選手が集中するために使っている3つの武器」として
・リラックス
・集中
・自信
の3つを体験ワークでマスターしてもらい、身につけた“集中力”を使って頂くために「目標設定」のフレームワークを行いました。

点なし 講義風景 テニスボール積み 楽読京橋 集中力ベーシック講座 阿部洋太郎 点あり

1枚目:点なし(目標なし)だとぼやっとする。
2枚目:点あり(目標あり)だと意識が一点に向く。

ということで、「点を見る」効果を体験してもらってからやると目標を立てる意図が上手く伝わりました。

そしてお約束のボール積み

講義風景 テニスボール積み 楽読京橋 集中力ベーシック講座 阿部洋太郎

全体(処理後) 講義風景 テニスボール積み 楽読京橋 集中力ベーシック講座 阿部洋太郎

金川さん 講義風景 テニスボール積み 楽読京橋 集中力ベーシック講座 阿部洋太郎

谷さん 講義風景 テニスボール積み 楽読京橋 集中力ベーシック講座 阿部洋太郎

三浦さん 講義風景 テニスボール積み 楽読京橋 集中力ベーシック講座 阿部洋太郎

6名の方全員に「できた!」を体感してもらえました!

 説明の拙い部分もあったかと思いますが、皆様に満足して頂けたようでしたので良かったです。

さて、セミナーをやると「自分が出来ているのか?」という問いが突き刺さってきます。

 今回は
「初心者は楽しんでやっている、
中級者は苦しんでやっている、
上級者になるとまた楽しくなる。
中級者を楽しみながら上級者にするためのコツが集中力講座!」
という部分が自分に刺さりました。

 「今苦しい思いをしていないか?そこから抜けるために集中力のスキルを使っているか?」
この機会に再確認しようと思います。

来月は11日(木、祝)と21日(日)に開催します(^_^)/

集中力講座についてははコチラをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.